おしらせ - 鳥取砂丘こどもの国

  • 友の会 会員募集中
  • 交通アクセス
  • 施設案内
  • キャンプ場
  • リンク集
  • 開園時間

    午前9時〜午後5時まで

    (但し入園は4時30分まで)

     

    休園日

    毎月第2水曜日

    (祝日と重なる場合はその翌日、8月無休)

    年末年始は12月29日〜1月1日

     

ゆるキャラカップ

おしらせ

1月、2月の園内利用状況につきまして

下記リンクから、1月、2月の団体様のご来園状況や、イベント日程等がご覧いただけます。

お出かけの際のご参考にしてください。




*[PDF書類]

冬のものづくり教室 参加者募集中

事前予約制大人向けものづくり教室の受付を行います。お好みの教室・日付を選んでお申し込みください。

教室ごとに、定員や申込み締切等が異なります。(12月29日〜1月1日は閉園期間のため、お電話での応対やメールの返信ができません。ご了承ください。)

詳しくは、下記PDF書類か、募集案内をご覧ください。

*[PDF書類]

2/5 ウッドカズーを作って演奏しよう 参加者募集中

平成29年2月5日(日)開催のイベント、『mori no oto ウッドカズーを作って演奏しよう』の参加者をただいま募集しています。詳しい内容は募集案内をご覧ください。

申込期間:平成28年12月26日(月)〜平成29年1月29日(日)※ただし定員に達し次第締め切ります。

     (12月29日〜1月1日は閉園期間のためお電話の応対やメールの返信ができません。ご了承ください。)



お申し込みは0857−24−2811へお電話いただくか、お問い合せページから必要事項をご記入のうえ、内容欄に①ウッドカズーイベントに参加する旨、②参加希望時間、③ウッドカズーの数を記入して送信してください。
※空き状況によってはお受けできないことがあります。あらかじめご注意ください。

 

H29年度のキャンプ場利用申込み方法の変更及び申込み開始日について

平成29年度の鳥取砂丘こどもの国キャンプ場の利用申込みは仮予約制を廃止し、利用申込書を提出していただき、到着順に受付をさせていただきます。

詳しい内容はキャンプ場ページをご覧ください。

なお、受付開始は平成29年1月10日 9:00からとなります。お間違えないようにお願いいたします。
 

 

1/29 イベント「鬼さんとあそぼう」時間変更のお知らせ

こどもの国ニュース2017冬号に記載しております、『1/29(日)鬼さんとあそぼう!』の実施時間を下記の通り変更しますので、ご案内いたします。

旧)9:00〜16:30
     ↓
新)①11:00〜、②14:00〜

当日は、お間違いのないようご注意ください。

 

 

こどもの国ニュース冬号発行とプレゼント企画につきまして

こどもの国のイベント情報誌「こどもの国ニュース2017冬号」を発行しました。付近の小学校、幼稚園、保育園に配布するほか、公共施設などにも置いてもらっています。また、ページ一番下の「PDF書類」をクリックすると内容がご覧頂けます。


こどもの国ニュースの裏面に掲載しておりますプレゼントクイズは、1月2日(月祝)より開始いたします。開始まで今しばらくお待ちください。

プレゼントの対象者は、チラシをご持参されたお子様に限らせていただきます(チラシ1枚につきプレゼント1つ)。期間中、園内でのチラシ配布は行いません。チラシをコピーしたり、プリントアウトしたものは対象外です。ご了承ください。
なお、プレゼントは先着100名様としております。景品がなくなり次第終了いたします。

なるべく多くのご家族様に参加していただくための配慮ですので、ご理解いただけますよう、なにとぞお願いいたします。

*[PDF書類]

10年後の手紙に関しまして

添付画像 平成18年に開催したイベント「僕の夢・私の夢〜10年後の手紙〜」でお預かりしていた手紙を先月配送いたしましたが、その後、住所不明で戻ってきている手紙が多数あります。

10年前にイベントに参加された方のなかで住所が変わった方がおられましたら、こどもの国へご連絡ください。新しい住所へ送りなおしいたします。

電話番号:0857-24-2811



熊本地震義援金贈呈につきまして

管理棟 リニューアルしました

添付画像
先日より行っておりました管理棟改装工事は、このたび完了しました。

・管理棟内の3つの遊び場周辺を、靴を脱いで遊ぶスペースとして仕切りましたので、遊び場間の行き来がしやすくなりました。

・授乳室内を、2つの個室で区切るようにしましたので、多くの方にご利用していただけるようになりました。


より利用しやすくなったこどもの国を、どうぞよろしくお願いします。

難病等の方々の入園料を減免します

こどもの国は、指定された疾患に罹患されているお客様と、付添いの方1名様の入園料を全額減免といたします。
入り口ゲートにて、市町村等で発行する証明書をご提示の上、減免申請書にご記入をお願いします。

対象疾患につきましては、下記PDFファイルをご参照ください。
 

*[PDF書類]

大人気ぼうけん広場 

添付画像
添付画像

3月29日にオープンした新遊具広場、その名も『ぼうけん広場』が早くも大人気です。ドリームキャッスルをはじめ、さまざまな新遊具が楽しめますよ。
ぼうけん広場の場所は、入り口ゲートを入ってから左のほうへ進んでいくと、目印となるドリームキャッスルが見えてきます。その周辺がぼうけん広場です。(旧フェアリーキャッスルと同じ場所です。)
春になり、外で元気に遊ぶにはピッタリのこの季節、ぼうけん広場で元気いっぱい遊んでください!

こどもの国友の会・わらべ館友の会 相互割引について

こどもの国の年間会員・友の会の特典として、わらべ館の入園料割引が受けられるようになりました。わらべ館入館の際、友の会の会員証をご提示されますと2割引となります。
また、わらべ館の友の会会員の方も同様に、こどもの国で会員証をご提示されますと入園料を2割引いたします。

この特典は、これから会員になられる方はもちろん、現在加入されている会員の方でも割引となります。
ただし、会員証に顔写真がないものは受け付けておりませんので、顔写真を必ず貼るようお願いいたします。

お得な特典ですので、この機会にぜひご利用ください。

ホームページがリニューアルしました!

ホームページが新しくなりました!

これからもイベント情報などドンドン配信していきますので、よろしくお願いいたします。

新しいURL http://kodomonokuni.tottori.jp/

 

加えて、フェイスブックもスタートしました!

フェイスブックURL https://www.facebook.com/kodomonokuni.tottori

フェイスブックをご利用の方は「いいね!」をしていただくと、リアルタイムで最新情報をお届けします。

 

※リニューアルに伴い、過去のドメイン http://www.kodomonokuni.gr.jp/ は

  現在、鳥取砂丘こどもの国とは関係ない第三者が使用していますので、ご注意ください。

 

 ※過去のドメインにリンク、ブックマークをしていただいている方はお手数ですが、

 

  登録変更をお願いいたします。

新遊具オープン!!

添付画像 添付画像

皆様お待たせしました、いよいよ新遊具広場がリニューアルオープンいたします!

日時は 3月29日(土)午後 〜ご利用可能です。


このホームページをご覧の皆様は、いまかいまかと首を長くしてお待ちいただいていたことでしょう。29日からは存分にお遊びいただけます。

当日はぜひこどもの国へ遊びに来てください、まだ誰も使っていないピッカピカの遊具たちがお待ちしていますよ♪

ページの先頭へ